リゾバ 就業後の対応及び要求

就業前の挨拶の際に

余裕があればお土産を持って行ったほうがいい

社会的な立ち周りを知っている人は持って行くことが常識

プラス、人事権を持っている社員とのコネクションはまーじ重要&常識がある人という印象を与えることができる

2千円ぐらいで「これからお世話になります。つまらないものですが」と言って渡す「コイツ、、、できる」って思われるし問題が起きた時に助けてくれる可能性を上げることができる。コーナーで差をつけろ

 

就業後は基本的に間違い探し

オリエンテーションの内容と派遣担当の説明に相違ないか

 オリエンテーションがない場合は実際に働いた後や施設を利用した後に自らまとめる必要あり

 担当からの事前説明と就業先からの説明の中には絶対に相違があるため項目や重要度ごとにまとめる

 改善要求できることがあれば「赴任して1週間経ちましたが事前説明と実際の就業後で以下のように差異がありますのでご確認ください。また改善要求もまとめているのでいつまでに対応ください」と連絡する

 

以下は個人的に重要度の高い際についてまとめてます

1 業務内容及び就業条件について

 例①時給単位が1分単位の説明だったので15分単位だった

  ②就業・時間内容が違う(フロント配属なのに人員の関係でレストランに配属になった。就業先の人員等の問題で配属が急に変更になる可能性は結構あるある)

  ③就業で必要なものを違い新たに購入する必要があった(確実に派遣担当に領収書の写真と一緒に連絡して請求すること)

  ④住居から就業場所への距離(説明と倍以上の時間や距離がある場合は改善要求できる可能性はあるがそれ以下の場合は個人の感覚なるため難しいと思う)

上記に相違がある場合「時給」「交通費」について交渉ができる可能性が高い。以下参考交渉文

 

期間短縮や退職などで就業先にも派遣担当の〇〇さんに迷惑はかけたくないし色々と調整などの準備をして満了をしたいと考えているのにこの状況では続けることができない。最後まで勤めあげたいため〇〇の要求の通り改善してほしい

 

文句を伝えるだけは小学生、就業先、派遣会社、自分の三者が満足できる満了に向けての改善要求をすることがおすすめ

 

 

2 寮など使用できる施設の確認

 例①部屋が写真や使用できる設備が異なる

  (写真より綺麗!ってことは8割ない2割の人はおめでとう 異なったは部屋の移動や設備がないと費用がかかる場合はその請求を行う)

  ②温泉や送迎のバス(温泉入りたい放題!送迎バスがあるから買い物にも便利は嘘 使用時間や頻度の制限があり利用しにくい場合がほとんどなので事前に詳細を聞くことが必要)

 

上記は事前の聞き取りや写真の要求が全て。確実に就業前に調べること

                  

3 職員の人間関係の確認

 例①パワハラ・セクハラ・いじめがあった場合

   日時、人物、場所を必ず記録しておくこと その証拠をもとに対象者への処分、期間短縮等などの交渉を行うこと

  ②微妙に仕事しずらい、コミュニケーションが取りづらい

   これはぶっちゃけ感覚の話なので交渉は難しい。明らかに生活や業務に支障がある場合はその事象をまとめて部署異動などの交渉を行う

 

多分まだ書くことはいっぱいありますが脳みそがお粗末なので

書いてほしいことがあったらリプでもDMでもお願いします

 

100%満足する職場はないので妥協はしつつも譲れないことは相手への配慮や要求も考えて自分の要求を通すように立ち回ることがとっても大事です

 

さーて本日の彼女はルセラフィムのチェウォンです

こーりゃえぐかわいい 破産してでも好きなもの買ってあげたい

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