リゾバで体験したトラブルと対処 Part1

「リゾートバイト」っておしゃんな響きですよね

 

そんな綺麗な言葉に騙されないように

 

基本は「リゾート」しに行くのではなく「仕事」をするために行くのです

 

耳が痛いですね

可愛い子いたらテンション⤴︎ ⤴︎みたいな下心も少しはあるので…いや結構…かなり

 

まあ、お金が発生してるのでちゃんとせねば

 

はい、ブログスタートです

 

①派遣先:長野県、ホテル&リゾート

②給与・交通費「C」:1,000円、2ヶ月で2万円

③労働時間「A」:7時から17時 通し勤務

④福利厚生「B」:食事2食無料(勤務日以外含む)バス利用予約必要

⑤人間関係「C」:地元の社員の性格が悪い、業務への柔軟性もない 人事と現場の温度感が酷く仲が悪い

⑥寮・個室「C」:個室 【部屋内】布団、ストーブ、押し入れ  【部屋外】トイレ、風呂は外に歩いて1分

⑦仕事内容「A」:アトラクション案内(ゴーカート)

⑧周辺環境「Z」:寮から20分坂を下ってコンビニのみ まじ世紀末 車がない死ぬ

 

トラブル事例 ゴーカートが到着したあと、発射位置まで手で押して戻す作業の際に、社員がゴーカートを私の足にぶつける

・全治2週間 病名 骨挫傷(骨の内出血)

・ぶつけられた直後は一瞬の痛み 次の日から痛みが酷くなる

・痛みのため勤務が難しいことを伝えてもシフトが組まれている

労災の申請をする

・アトラクション責任者及びぶつけた社員と三者で聞き取り(ボイスレコーダーで録音)

・責任者は手続きがめんどくさい様子で態度が悪い、社員は一切私を見ず謝罪なし

↓結果

・ケガをしたことは私の過失ではないこと

・労災として扱い通院すること

・話し合い後、派遣会社に結果の報告及び期間短縮、交通費満額支給の依頼

・通院し2週間安静指示

・派遣会社から短縮と交通費の了承の連絡あり

・人事と話し「揉めたくはないので期間短縮する」と決着

 

初めてのリゾートバイトで怪我させられて、労災の手続きの案内もなく、謝罪もない、底辺職場と底辺社員でした

まーじ最悪って感じなんですけど 基本的に「過失は私でない」ことを交渉の条件に期間短縮と交通費を手に入れました

 

こんな感じでいかがか?

対処の箇所もう少し詳しく書いたほうがよろしいかしら?

なにぶん夜中の二時に書いてるもんでお許しあそばせ

 

Part1はこんな感じで〜

 

ミナってさ、女神の生まれ変わりだと思うんだよね

f:id:nanashiiiiii:20230728014623j:image